中山台子ども館:宝塚市立子ども館へようこそ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
129.gif
中山台子ども館 ブログトップ

小学生time [中山台子ども館]

6月30日 小学生time
~七夕飾りを作ろう!~

天の川に、子ども達がたくさん
飾りを作ってつけてくれました。


中山七夕.jpg
中山七夕2.jpg
中山七夕3.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

リトミック音楽ショー [中山台子ども館]

8月18日(火)
中山台子ども館にて


リトミック音楽ショー[るんるん]


夏休み小学生のお姉さんたちと一緒に
リズム遊びや音楽絵本(からすのパンやさん)
へびのショーで遊びました。

中山リトミック1.jpg


中山リトミック2.jpg



中山リトミック4.jpg


へびはこわかったけど勇気を出しておかしをあげました!


中山リトミック5.jpg





nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

カプラで作ったよ! [中山台子ども館]

中山台子ども館でのひととき・・・・・[目]


小学生のお姉ちゃんたちが
大きなかご?をカプラで作りました。
中に入って読書中!
まったりしてますね~[わーい(嬉しい顔)]


DSCF0803.JPG


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

親子でやってみよう! [中山台子ども館]

親子でやってみよう!


5月25日(月)


5月の「親子でやってみよう!」の工作でカラフルかたつむりを
牛乳パックと風船で作ったよ。
ママと一緒にかたつむりをお散歩させて
あじさいのお花にかざりました。


DSCF0819.JPG


DSCF0820.JPG







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

消防署見学 [中山台子ども館]

5月23日

中山台子ども館にて

消防署.jpg

毎年中山台子ども館で開催している
「消防署見学」に行ってきました[目]

中山1.JPG
消防車の運転席に乗せてもらったり、
消防士さんのお話を聞いたり、

中山2.JPG
ちびっこ消防士さんに変身したり、

中山3.JPG
親子で楽しい時間を過ごしました。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

赤ちゃんと一緒にダンスをしよう [中山台子ども館]

9月12日(木)


赤ちゃんと一緒にダンスをしよう[るんるん]


~中山台子ども館にて~

illust2026_thumb.gif


赤ちゃんと一緒にサンバ[るんるん]を踊って
楽しい時間を過ごしました

DSCF0570.JPG

  
ママもダンスでリフレッシュしました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF0576.JPG


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

「おはなし会」 [中山台子ども館]

「おはなし会」 中山台子ども館にて

いす.gif
DSCF0553.JPG
「おはなし会」のイベントで、
手遊び歌を歌いながらパネルシアターを見て

”ももたろう”をおもしろくアレンジした
エプロンシアターを楽しみました[目]
DSCF0560.JPG

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アフリカンダンス [中山台子ども館]

9月26日(水)

中山台子ども館にて

かえる.gif
「ママと一緒にアフリカンダンス♪」
アフリカ西側地方の音楽に合わせて楽しく親子で踊りました[るんるん]

ジャンベという太鼓のリズムは最初、不思議でとまどったけれど
すこしずつ、みんなの体が元気に動き始めました[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0467.JPG

ぞう、きりん、などの動物になってみたり

DSCF0468.JPG


大地の恵みを感じながら手を地面について体を伸ばしたり、
おもいっきりジャンプをしたり・・・・


DSCN2797.JPG


DSCN2772.JPG

[目]親子で”アフリカンダンス” をして
リフレッシュできた一日でした[るんるん][るんるん]

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
中山台子ども館 ブログトップ
129.gif