宝塚市立子ども館へようこそ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
129.gif

おばけやしき [山本山手子ども館]

12月26日(土)山本山手子ども館にて


いつも子ども館を利用してくれている
山手台小学校の5年生の女の子たちが、
企画からすべて自分たちで考えて準備を重ねてきた
『おばけやしき』のイベントが開催されました[モバQ][モバQ]


100人を超える来館者が冬のお化け屋敷を楽しみました。


小学生から中高生の持ち込みイベントを募集中です。
子ども館で何かやってみたい!という事があったら
お手伝いしますよ~
[るんるん]

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

にっこり赤ちゃん離乳食Deパーティ [山本山手子ども館]

0歳児のイベントにっこり赤ちゃん[わーい(嬉しい顔)]
12月は普段食べている離乳食を持ち寄って
パーティをしましょう!!
初めての離乳食づくりで悩んでいる事、
みんなどんな風に作っているの?
気になることを栄養士さんや助産師さんに
相談してみませんか?
12月22日(火)10:30~11:30
山本山手子ども館にて
[電話]0797-89-3322

持ち物:離乳食1食分
(エプロン・スプーン・お茶・ミルクなど食事に必要な物)
     参加カード(お持ちの方のみ)
0歳児(1歳のお誕生月まで)の親子 10組
予約受付中!!まだ空きがあります。
お電話または受付にてお申込み下さい


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パパ子で楽しむほねっこなんでも遊び術! [宝塚市立子ども館]

11月7日(土)


SHOSAPOのほねっこ先生こと
伊藤嘉範 先生によるパパ向け講座&パパ遊び
パパの子育てへのかかわり方のお話のあと
パパと一緒にダンボールを使って
車を作ってあそびました。
パパ、、ママのアイディア満載!
かわいいオリジナルカーが
たくさんできあがりました。



パパ子1.jpg


パパ子2.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
129.gif